たくさん食べて元気にテニスをしましょう♪

こんにちは!
フロント渡邉です(*^^*)

気付けばもう8月ですね!
8月は夏バテしやすい季節になりますので、水分補給や栄養素をしっかり補充して下さい。

ビタミン・ミネラル・タンパク質などを1日3食の中でバランス良くとる事がオススメです。
旬の夏野菜には、水分やカリウムを豊富に含んでいるものが多く、身体にこもった熱を身体の中からクールダウンしてくれます。
トマトやキュウリなど生で食べられるものも多いので、夏に不足しがちな栄養素を簡単に補給できるのが夏野菜の長所です。

簡単にですが、トマトとキュウリの紹介をさせていただきます!

・トマト
生食だけでなく加熱調理にも向いているトマトは、とても栄養豊富な食材です。
食欲増進や疲労回復効果をもたらすクエン酸や、体温調整の手助けをしてくれるカリウムを多く含んでいます。抗酸化作用があるビタミンCやリコピンも豊富なため、夏の厳しい紫外線によるダメージを受けた肌の回復にも効果的です。

・キュウリ
みずみずしくシャキッとした触感が特徴的なキュウリ。
夏場に消費されやすいビタミンCが豊富なうえ、汗と共に失われるカリウムも多く含んでいるため夏バテ対策の食材としても優秀です。

2つの食材を紹介させて頂きましたが、いかがでしたでしょうか?
他にも「トウモロコシ・ナス・パプリカ・ゴーヤ」など、おいしい夏野菜はたくさんあります。
たくさん食べて外で元気にテニスをしましょう♪

 

そして!!
女性の皆様お待たせしました!
イベントのお知らせです♪
9/4(日)
女子の団体戦!!
レディース大会を開催致します。

JEU DE PAUMEのイベントでは、女子の団体戦は初!!
好評により全枠埋まりました。
お申込み頂きました皆様ありがとうございました。

また女性のイベントを企画しますので、是非ご参加お待ちしております(^^)/

🔗レディースカップ(2022.9.4)