2月3日は何の日??

こんにちは(*^-^*)

フロント渡邉です。

2月に入り、まだまだ寒い日が続いていますが体調などは大丈夫でしょうか?

コロナも増えているので、手洗い・うがいをこまめにおこなって下さいね。

 

ところで、皆さん2月3日は何の日かわかりますか?

そう!節分ですね!

節分の夜は恵方巻きを食べる習慣や、邪気を追い払って幸運を招くために豆まきが行われる習慣があります。

豆まきの後には邪気を追い払って健康を願いながら、自分の年齢よりひとつ多く豆を食べると良いと言われています。恵方巻きもその年の恵方を向き、無言で願い事を考えながら食べると願い事が叶うといわれていますね。

皆さんは豆まきや恵方巻きは食べましたか?

私は豆まきはしていませんが、恵方巻きと豆を食べました(^-^)

豆まきなどに使用するのは大豆が多いと思いますが、大豆には良質なたんぱく質と脂質を含む「畑の肉」と言われており、一粒にさまざまな栄養が詰まっています。

タンパク質が不足すると、体力が落ちてしまったり、血管が弱くなったり、体の成長に影響を与えたりする可能性も考えられます。

毎日適度なタンパク質を摂取することは、健康を維持するうえでとても大切なことです。

 

バランス良くたくさんご飯を食べて、テニスで元気よく身体を動かしましょう。

私たちも寒さに負けず元気に研修を行いました。

その時の様子をご紹介♪

元気なスタッフに会いに来てくださいね。コートでお待ちしていますヾ(≧▽≦)ノ