ひそかにブーム??①

こんにちは!齋藤です!

2月1日から始まった物販キャンペーンですが、いよいよ終了まで残り1週間となりました。

大変好評頂き、多くの方にご活用頂きました!ありがとうございます!

特にストリングの張り替えは多くご依頼いただいております。

テニススクールで張り替えるメリットは、一番その選手のテニスを見ているコーチが直接ストリングの種類やテンション(張る硬さ)などのセッティングをアドバイス出来る事だと思います。

今回も多くの方にご相談頂き、アドバイスさせて頂きました。

僕の場合は「皆様に快適にいつまでも長くプレーして欲しい!!」という思いから『フィーリング(感覚)』『コントロールしやすさ』『ケガしにくさ』などに主眼をおいて、アドバイスさせて頂く事が多いです。

中には、大会に出場しているなどの理由で、「もっと回転をかけたい」「もっと早いボールが打ちたい」などのご要望を頂く事もあるので、じっくりお話を聞かせて頂き、最適なセッティングを一緒に考えさせてもらうこともあります。

今回の物販キャンペーンの中で、密かにブームとなっているのが【ハイブリット】特に【ポリ×ポリ】の組み合わせです。
(ハイブリットについての詳細はコチラ→「ガットのあれこれ②」
(ポリについての詳細はコチラ→「ガットのあれこれ①」

先述した「回転を掛けたい」「ボールスピード上げたい」などの要望をクリアするための新しい選択肢です。
以前までは、主に「ストリングの種類」「テンション」を調整・工夫して要望にお応えすることが多かったのですが、さらに細かくセッティング出来るようになります。

最近では、C・ルード選手、B・シェルトン選手、大坂なおみ選手、車いすテニスの小田凱人選手など多くのプロ選手も使用し注目されていますね!

次回のブログでは実際にポリ×ポリのハイブリットを使用しているゲストの方のレビューをご紹介します。お楽しみに!

以前のブログでも簡単にご紹介しましたが、改めてハイブリットを検討されている方用インフォメーションをまとめて次回ブログにバトンタッチします!

①色の組み合わせで遊べる!
縦横別のストリングを使用する都合上、周りのラケット一味違うオリジナルのデザインにすることも出来ます!
種類によりますが、もちろん同色の組み合わせも出来ます。

②「あとちょっと物足りない」に応える!
気に入ったストリングで、「もうちょっとこうだったらなぁ」と思うことはありませんか?
気に入ったストリングをベースに他のストリングを組み合わせれば、痒いところに手が届くかも?!

③料金は単張りと変わらない!
パッケージで売っているものを半分使用し、残りも別の機会に使用しますので単張り(1種類だけ使う)と料金は変わりません。
また、JEU DE PAUMEではロールガットでの割安販売もありますので、ご利用の場合、半分の料金だけ頂いて気軽にハイブリットに挑戦できます。

物販キャンペーン中はお試しのチャンスです。この機会に是非!!