10月の健康だより(個人的な趣味も添えて)

10月になり秋をますます感じる事が多くなりましたが、皆様はどうお過ごしですか?

本日はフロントの中家がブログを書いております。

 

皆様に1つ聞きたい事があります!

皆様は秋といえば何を考えますか?

自分はもちろん秋といえば

「食欲の秋」!!

個人的な事で大変申し訳ありませんが、スイーツが大好きな自分にとってこの時期はワクワクしてきます。

コンビニでも秋の味覚を使ったスイーツが多く出ていますね。

この時期で特に好きなものは、「さつまいも」と「カボチャ」を使用したスイーツです。

買い物に行く度に目が奪われてしまいます!

特に焼き芋のあの香りには惹きつけられますね。

焼き芋がスイーツかどうかは皆様の判断にお任せします!

さつまいもは食物繊維も多く便秘に効果的。

 

「さつまいも」も美味しいですが、今月の中家のオススメ食材は「カボチャ」です

カボチャを使った料理は手がかかりますが、その分美味しいだけでなく栄養も満点です!!

カボチャは緑黄色野菜であるためビタミンも豊富、抗酸化作用で肌にも良く、何と免疫力の向上効果もあり、風邪やコロナウイルスの予防にも効果が見込めます。

朝晩が肌寒くなってきたため、皆様も是非カボチャを食べて体調管理をしていきましょう!

 

最後に、

美味しいスイーツを知っている方は是非教えて下さい!

または自分に聴いて頂ければ、知っている美味しいスイーツはお教えします!