楽天オープン2022

こんにちは!齋藤です。

以前の僕のブログで、『楽天オープン』の話題を取り上げたことを覚えていますでしょうか?

「あー、あれね!」となった方、さいとう検定準2級を認定します。おめでとうございます。

冗談はさておき、実は齋藤、楽天オープンに行って参りました!3年ぶりです!

 

僕が観戦してきたのは、『予選決勝』と『ATPサンデー』です。

午前中に行われた予選決勝の試合は、予選とは思えないほどハイレベルで、緊張感に満ちた試合ばかりでした!

 

 

そして、僕の一押しイベント『ATPサンデー』です!

『ATPサンデー』とは、大会本戦出場決めているスター選手たちの公開練習会です。

普段トップ選手の練習を見る機会はあまりないので、貴重な体験をしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真の選手は、『F・ティアフォー選手』、『N・キリオス選手』、『C・ルード選手』です!

日本の大会ということもあり、YONEX契約選手が多かったですね!皆さんもYONEXグッズ改めて要チェックです!

 

 

 

 

 

 

他にも大会限定グッズや各テニスメーカーのブースの話題などたくさんありますが、今回はこの辺にします。またレッスンの時などに小出しにしていきますので、お楽しみに!

今後もちょこちょこ国内の大会やイベントの紹介やレポートしていきます!皆さんも是非興味があれば現地に足を運んでみてください!