会いたかったあの人

こんにちは!齋藤です。

皆さんこの表現は、見飽きた聞き飽きたかと思いますが、あえて言わせて欲しい。

『スポーツの秋』ですね。

スポーツするには良い季節、、、分かっている、、

わかっているのですが注目スポーツイベントが多すぎる!!

・野球の日本シリーズ

・硬式テニスの東レPPO、楽天OP、全日本選手権

・ソフトテニスの全日本選手権、日本実業団リーグ、全日本クラブ選手権

・サッカーの全日本選手権、ルヴァンカップ、W杯

etc.

スポーツ観戦ミーハーの齋藤には目が回るシーズンでした。

上記のイベントについても語りたい話はたくさんありますが、今回はちょっと後回しです。

 

僕が今回のブログのイントロにスポーツイベントの話題を持ってきたのはこれです!

『UNIQLO LifeWear Day Tokyo 2022 with Roger Federer』

実は来日してたんですね。あの男が。史上最高とも名高いテニスプレイヤーが。

実は行ったんですね。私。

 

 

 

想い1つで大分を飛び出してしましましたので、皆さまにはご迷惑をお掛けしました。

イベントの感想は一言でいうと「感動」です。

本イベントは惜しまれながら9月に引退を表明したR・フェデラー選手のセレモニーイベントでした。

錦織選手、車いすテニスの国枝選手、G・リード選手という豪華ゲスト参加のなか、トークイベントやジュニアクリニック、フェデラー選手のテニス人生の振り返りや今後について、本人から語られる場面など、終始鳥肌まみれのイベントでした。

 

 

 

 

テニスに関わる人間として素晴らしい刺激を頂きました。

 

「誰がこの選手に勝てるの?」とテレビ越しに本気で思ったあの日。

とりあえず真似してみたあのフォアハンドやサーブ。

R・ナダルをはじめとしたライバル『BIG4』との激闘。

僕のテニス人生において間違いなく最大級の影響を与えてくれた選手です。

現役生活おつかれさまでした。そしてありがとうございました。

今後のフェデラー選手の動向に注目です。

 

語りだすと色々思い出してしまいますね。

よし、明日のレッスンはSABRやろうかな。