ブログを開設しました!

こんにちは!はじめまして!

テニススクール JEU DE PAUME(ジュドポーム)支配人 斉藤大輝です。

初夏の風が清々しい今日この頃、ジュドポームでもブログを開設することになりました。

 

このブログを訪れていただく皆様には、大会情報やテニスのワンポイントアドバイスはもちろん、スタッフの日常やスクールゲストの方々の交流風景などをお届けできればと思っています。

 

日々の更新はスタッフが交代で担当し、皆様に笑顔をお届けできるように創意工夫を凝らしますので、期待してお待ちください!

 

今回は初回ということで、ジュドポームが目指すスクールについて紹介したいと思います。

 

私たちは『グリーティングパーク』のようなテニススクールを目指しています。

パークは皆さんご存じの通り、「公園」「テーマパーク」といった場所的な意味があります。

グリーティングとは、英語で「挨拶」を意味します。

単純に繋げると、「挨拶テーマパーク」???

 

実は、グリーティングという言葉が使われているところは意外とあります。

例えば、テーマパークのキャラクターと直接触れ合ったり、記念撮影を行ったりするイベントを『キャラクターグリーティング』と言います。

某ネズミの王国では、子供に限らず結構人気みたいですね。

 

他には、『グリーティングカード』『グリーティングメール』というものがあります。これはクリスマスや新年などの年中行事に際して、恋人や友人など大切な人に感謝の気持ちを伝えるために用います。こちらの単語は聞いたことがある人もいるのではないでしょうか?

 

このように、グリーティングは挨拶という意味のみならず、人の触れ合いや繋がりを印象付ける言葉として使われます。

私たちはこれを用いて、『グリーティングパーク』という造語を作りました。

この言葉に則り、ジュドポームでは“人と人との出逢いを大切にし、皆様と一緒に楽しい空間を作ること”を目指します。

 

グリーティングパークを達成するための一例として、以下のことに取り組んでいます。

・スタッフとゲストの良好な関係を基板とし、ゲスト同士が交流できるような環境を作ります。

⇒新しい友人やテニス仲間を増やすチャンス!かけがえのないひとときを提供します。

 

・ゲストのニーズを可能な限りヒアリングし、ゲスト毎に最適なスクールサービスを提供する方法を考えます。

⇒ジュドポームには、他にないレッスンプランを多く準備しております。どんな要望でも一度お話ください。あなたに合ったプランを一緒に考えます!

 

・ゲストの声をイベント企画やキャンペーン内容に反映します。

⇒よくある大会を企画するだけではなく、様々なイベントも行います。テニスを始めて1年以内の方限定大会や、テニスコンパなんてのもアリ?!

 

まだまだここでは紹介しきれない魅力がジュドポームにはあります。

体験レッスンは無料!!!

更に、硬式テニス・ソフトテニスで各1回ずつ体験できます。どちらをプレーしようか悩まれている方でも安心です。

 

是非一度コートに足をお運びください。一緒に楽しい空間を作りましょう。

それでは次回以降お楽しみに!!