1月の健康便り

本日のブログ担当は中家です。

今回の内容は、コロナウイルスに負けないためのアドバイスを2つ程書かせて頂きますので、是非最後まで見て下さい!

 

早速ですがまず1つ目

コロナウイルスに負けないために身体を動かしましょう!

 

コロナウイルスが気になって外出がおっくうになり、身体を動かす機会が減っていませんか?

そんな中身体を動かすには、日々の生活の中で少しの時間で取り組めるストレッチがオススメです!

ストレッチは筋肉が緩み血流がよくなる事で、体温を上げる事が出来ます。

体温が上がると免疫力が上がり、疲れや肩こり等の症状改善にも繋がりますので一石二鳥です!

空いた時間にも出来ますが、身体が温まり効果が高まるお風呂上りや、適度な疲労感で寝つきが良くなる就寝前に行うのがオススメです!

 

2つ目

バランスの良い食事を摂りましょう!

 

自分のブログには度々出てくるようなワードですね。

今オススメしたい食材は旬のブロッコリーです。

ブロッコリーにはビタミンやミネラルだけでなく、なんとタンパク質も他の野菜に比べ多く含まれています。

栄養価が高いブロッコリーですが、調理方法には気をつけて下さい。

お湯で茹でると栄養価が減ってしまいますので、レンジで調理してそのままサラダなどで食べるか、シチューなどに入れて食べると栄養が無駄なく摂ること出来ます!

 

以上で今月のちょっとしたアドバイスとさせて頂きます。

 

長々と書きましたが、コロナウイルスに負けないように頑張って行きましょう!