今日は七夕!

皆さんお久しぶりです!本日の担当は中家です。

今日は7月7日で七夕の日ですね。
皆さん笹や願い事を書いた短冊を準備していますか?
今年はJEU DE PAUMEには準備をしておりませんが、来年はJEU DE PAUMEのスタッフとゲスト全員で願い事を書いた短冊で豪華に飾った笹を準備して、七夕を迎えられたらと思っています!

それはさておき、7月に入りコロナウイルス感染者数が増加してきています。
暑い日が続きコロナ対策としてマスクを着けて活動するのも大変ですよね。
マスクを着けていると、着けていない場合に比べて体感温度が上昇したり、口腔内の渇きを感じにくくなるため熱中症に注意が必要です。
また、マスクを付けたまま運動をする場合は、心拍数や呼吸が増加し体温が上昇するため更に注意が必要となります。

当スクールでは、コロナ対策としてレッスン前の体温測定と、手指の消毒を継続して実施し、レッスン中は人と人との距離を保つように声かけを行っています。
また、熱中症対策として、レッスン中のマスクは外すようにしています。

コロナにも熱中症にも注意が必要なこの時期ですが、楽しくテニスをするために、皆様のご理解とご協力を今一度お願いいたします。

コロナにも暑さにも負けずに頑張りましょう!