ストリングマシン新しくなりました!

5月よりストリングマシンが新しくなりました!

前のマシンは約7年程頑張ってくれました!
今まで頑張ってくれたストリングマシンに感謝です!

新しいストリングマシンはYONEXのマシンになります。実物の写真です。

新しいストリングマシンが着て1ヶ月経過しましたが、やっと慣れてきた感じです。
操作がタッチパネルで出来たり、ボタンを押したりせずに簡単に操作できるので、ものすごくハイテクになったと感じました。
ハイテクになり操作が簡易的になったため、ストリングを張る時間は早くなりました。

やっと1ヶ月が経ち、2か月が近くなってきましたが、もっとこのストリングマシンを使いこなせるようになりたいと思います!

そして、ストリングといえば、先日JRSA(日本ラケットストリンガーズ協会)の講習会に中家がビジターで参加してきました!

ストリンギングについて学べる機会は少なく、プロのストリンガーの方たちに教わりながら、実際にストリンギングの練習をさせていただきました!
張り方はもちろん、ストリングやラケットに傷をけない工夫等、細かな部分までご指導いただき、新しい学びや気付きを得る事が出来ました。
半日の講習会でしたが、あっという間に時間が過ぎて、楽しみながら学びを得る事ができました。
ストリンガーの皆様優しく、分かりやすいご指導ありがとうございました!
今後は学んだ事を活かして、皆様のテニスライフをよりサポートが出来る様に、頑張っていきたいと思います!