こんにちは!齋藤です!
最近はめっきり冷え込んできて、コートにも冷たい風が吹き込んでおります。
そんな中でも、動けば暖かいよ!とレッスンに足を運んでくださる方が多くて、冷え性齋藤の手足は凍っていますが、心は燃えています。
誰かさんも「心を燃やせ」と言っていましたね。寒さに負けていてはジュド柱として不甲斐なし。よもやよもやです。
さて本日は、レッスンをより良くするためのジュドポームの研修の一部をご紹介します。
ジュドポームがレッスンで1番大事にしていることは「安全管理」です。
コートの中で怪我をしたり、させてしまったりすると折角の楽しい時間が台無しになってしまいます(><)
それを防ぐ為の方法について、医療現場で実際に働いていた医療担当のフロント中家主導のもと、「安全管理研修」を行っています。
研修内容は、安全管理に必要な意識や心構えに始まり、コートで起こりうる事故の対策や、事故が起こってしまった際の応急救護についても学びます。
このような研修を定期的に行う事に加え、僕を含めスタッフ数人がスポーツ救護員という資格を所持しております。(他スタッフも取得予定)
盤石な体制で皆様をサポートしますので、安心してレッスンを受けに来てくださいね!
これからも、より安全で楽しいレッスンを提供出来るようスタッフ一同精進して参ります!
怪我に気を付けて楽しいテニスライフを過ごしましょう!!